飲食店・レストランの“トレンド”を配信するフードビジネスニュースサイト「フードスタジアム東海」

ヘッドライン

5月27日NEW OPEN!完全予約制の隠れ家焼き鳥店「池下一鳥目」に注目!


今回紹介する店は、2024年5月27日にオープンしたばかりの「池下一鳥目」。

池下駅徒歩1分のところに佇む同店は、東海エリアを代表するブランド鶏を使用し、備長炭と熟練の絶妙な火入れで美味しく焼き上げる自慢の焼き鳥を、季節ごとの「おまかせコース」のみで提供している完全予約制の隠れ家焼き鳥店だ。

絶妙な火入れで焼き上げる上質な焼き鳥は、食べ応えのあるサイズと臭みのない鮮度が自慢で、備長炭で一気に焼き上げることで、鶏肉本来の旨味を閉じ込め、絶妙な美味しさを実現。たれは三河の醤油やみりんをベースにした自家製たれ、塩は愛知の海塩やイタリアン産岩塩で、それぞれの部位に最適な味付けで提供してくれる。また、コースは、料理の提供時間にもこだわっており、一品料理3品、焼き鳥14本をはじめ、締めには季節ごとに変わる〆の蕎麦と甘味と最後の最後まで満足できるコースになっている。

店への目印は、古いビルの一角にかけられた「池下一鳥目」の住所番号プレート。階段を上がると古民家の表札のような看板が迎えてくれ、ゆったりとしたカウンター席が10席用意されており、落ち着いた雰囲気の中、焼き手の技を間近に見ながら食事を楽しむことができるのも魅力のひとつだ。

従来の焼き鳥店には煙が多く清潔感に欠ける印象が強いが、当店はそんな印象を覆す、おしゃれで綺麗で女性にも優しい店になっている。完全予約制の隠れ家的焼き鳥店だから、接待・デートをはじめ、誕生日・記念日などの特別なシーンにも最適。じっくりゆっくり大切な人との時間をぜひ同店で楽しんでほしいものだ。

店舗データ

店名 池下一鳥目
住所 愛知県名古屋市千種区池下1-4-20 西脇ビル 2F
アクセス 池下駅から徒歩1分、今池駅から徒歩8分、覚王山駅から徒歩11分
営業時間 18:00~22:00
定休日 水・日
坪数客数 10席
客単価 8,000円
オープン日 2024年5月27日

ヘッドライン一覧トップへ


飲食施設の分煙環境整備補助金の取り組み
Copyright © 2014 FOOD STADIUM TOKAI INC. All Rights Reserved.