飲食店・レストランの“トレンド”を配信するフードビジネスニュースサイト「フードスタジアム東海」

ヘッドライン

女性も安心!胃もたれ知らずのサクっと軽い串揚げが楽しめる“咲串おかげ屋 栄女子大店”に注目


今回紹介する店は、刈谷に本社を構える株式会社DADAが手掛ける“咲串おかげ屋 栄女子大店”だ。2020年2月1日にオープンした同店は、胃もたれ知らずのサクっと軽い串揚げが楽しめると女性からも人気を集めている。

そんな同店は、地下鉄栄駅12番出口を出てスグの栄の中心地に位置する、あたたかい雰囲気の提灯が目印。お1人様にも嬉しい落ち着くカウンターをはじめ、ゆったりと寛げる掘りごたつ式座敷やテーブル席などが用意されており、ふらっと仕事帰りに立ち寄っても、女子会や宴会での利用にも使い勝手の良い空間になっている。

同店でのオススメは、米油を100%使用し旬で新鮮な食材を高温でサクッと揚げた、薄衣でさっぱりした串揚げだ!それぞれの素材の特性を見極め、絶妙のタイミングで揚げられた素材の旨味を生かした串揚げは、さっぱりヘルシーに食べられると女性から人気を集めているのだそう。揚げ油として使用している米油は、生活習慣病やがん予防、女性に嬉しい美容効果やコレステロール値を下げさせてくれる効果があるといい、さっぱりとヘルシーで、何本食べても胃もたれ知らずと、ついつい食べ過ぎてしまうそう。定番串から創作まで種類も豊富で、うにく串(880円)は、誰もが思わず写メしてシェアしたくなる一品!黒毛和牛×うに×いくらが同時に味わえ、美味しくないわけがない贅沢な一品だ。他にも、厳選した昆布と鰹節とあご出汁で毎朝引いた風味豊かなおでんも是非堪能してほしい。自慢の出汁でじっくり煮込んだ大根は、あっさりだけどコク深くお酒のアテにもぴったり!

またお酒にもこだわっており、美味しい日本酒やこの辺では数少ない“超達人店のビール”も用意。期間限定で30分500円というリーズナブルな飲み放題プランもあるから、来店前にお得なコースやプランのチェックを忘れずに!

「串揚げ」が嫌いな人はいないっと言ってもいい程の人気メニューを看板に、男性だけでなく女性からの支持も多い同店の人気は、食材だけでなく食べる相手の胃袋に配慮し、こだわり抜いた調理法や胃もたれ知らずの食べやすい串揚げを提供しているのも理由にあげられる。ついつい食べ過ぎてしまう串揚げのように、またここに来ちゃったと、多くの飲食店が立ち並ぶ栄の中心地でも注目を置く店になること間違いないだろう。

店舗データ

店名 咲串おかげ屋 栄女子大店
住所 愛知県名古屋市中区栄4-5-20 2F
アクセス 栄駅12番出口より徒歩3分
電話 052-253-7139
営業時間 17:30~翌1:00
定休日 日曜日
坪数客数 55席
客単価 3000円
運営会社 株式会社DADA
オープン日 2020年2月1日
関連リンク 食べログ

ヘッドライン一覧トップへ


飲食施設の分煙環境整備補助金の取り組み
Copyright © 2014 FOOD STADIUM TOKAI INC. All Rights Reserved.