飲食店・レストランの“トレンド”を配信するフードビジネスニュースサイト「フードスタジアム東海」

ヘッドライン

“おでん”と“イタリアン”!? 和食とイタリアンが絶妙にマッチした料理が楽しめる「創作Yohおでんと煮込み料理 Goodies(グッディーズ)」に注目!


今回紹介する店は、名古屋を代表する繁華街、錦3丁目に店を構える「創作Yohおでんと煮込み料理 Goodies(グッディーズ)」。

同店は、ワインと日本酒、Yoh風おでんをコンセプトに、店を訪れた客に新しい感動を!と、イタリアンの要素を取り入れた、オリジナリティ溢れる創作おでんと煮込み料理が楽しめる店で、和食の定番で国民食でもある「おでん」と「イタリアン」を斬新にアレンジした料理の数々を提供している。

和とイタリアンがどう調和するのか気になるところだが、和食もイタリアンも「食材の良さを最大限に活かす」というコンセプトは同じで、魚介と野菜の出汁ベースで作られたGoodiesのおでん(定番おでん各種200円~)は、イタリア料理の味付けとベストマッチ!もちろん、そのまま食べても美味しいおでんだが、オススメしたいのは、おでんと一緒についてくる、ピリ辛サルサソース・味噌アラビアータ・ジェノベーゼの3種のディップをつけて、味の変化を楽しみながら味わって欲しい。おでんという1つの料理で4種の味が楽しめ、おでんの概念を新しくしてくれる自慢の一品だ。また是非食べて欲しいのは、出汁が染み込んだ大根おでんと、香り高いポルチーニ茸を使った“大根おでん ポルチーニのクリームソース掛け(1000円)”。大根がイタリアンに変身し、一度食べたらやみつきになるおでんのマリアージュ代表。他にも、“挽肉とトマトのミートソース(600円)”、“ゴルゴンゾーラソース(1000円)”や“フォアグラソテーと赤ワインソース(1500円)”といった一風変わった洋風おでんも楽しめる。もちろんおでん以外にも、ピザやパスタなどの本格的なイタリアンも絶品だから是非味わって欲しい。

店内は、テーブル席が16席とカウンター席8席用意されており、美味しいワインや日本酒も豊富だ。落ち着いた雰囲気で料理とお酒が楽しめる、心地よい空間になっている。

多くの飲み屋や飲食店が立ち並ぶ錦3丁目にある同店だが、ここでしか楽しめない料理が味わえるから、多くのフアンが足繁く通っているのが伺える。だからこそ激戦区でも長く愛される店であり続けるのだろう。今後も繁華街を温めてくれる店として見守り続けたい。

店舗データ

店名 創作Yohおでんと煮込み料理 Goodies
住所 愛知県名古屋市中区錦3-9-20 hokuto b.l.d 2F
アクセス 下鉄名城線・東山線「栄駅」①出口、名鉄瀬戸線「栄町駅」 各徒歩5分
電話 052-954-9933
営業時間 17:00 ~ 翌 4:00(フードL.O. 3:30)
定休日 月曜日
坪数客数 24席
客単価 3000円
関連リンク HP

 >> 大きな地図を見る

ヘッドライン一覧トップへ

食べログ掲載店募集中

飲食施設の分煙環境整備補助金の取り組み
Copyright © 2014 FOOD STADIUM TOKAI INC. All Rights Reserved.