飲食店・レストランの“トレンド”を配信するフードビジネスニュースサイト「フードスタジアム東海」

ヘッドライン

目の前で焼かれる鉄板焼やお好み焼が人気!?鉄板焼に石窯ピッツァ、沖縄料理が楽しめる「旨いもの台所 南風 日進店」が6月13日に堂々オープン!


2013年6月13日、鉄板焼や、本場イタリアから直送した薪窯で焼上げるピッツァ、沖縄から直送した食材を使った沖縄料理が楽しめる人気店、「旨いもの台所 南風 尾張旭店」に続く「旨いもの台所 南風 日進店」がグランドオープンした。



同店は、イーストアイランド株式会社が運営する南風フランチャイズ2号店で、前途のように、鉄板焼やお好み焼、本場イタリアから直送した薪窯で焼上げるピザ、沖縄から直送した食材を使った沖縄料理が楽しめる店だ。



オススメは、鉄板焼各種。カウンター席に座れば目の前で調理の様子が楽しめ、食材が焼上げられていくダイナミックな様子と共に食事を楽しむことができる。鉄板焼の中でも自慢のデラックスお好み焼(892円)は、同店を始めるきっかけともなったお好み焼で、同店のこだわりの一品だ。厚さ20mmもの自慢の鉄板でじっくり焼上げられ、カリッとフワッとなめらかな口どけが印象的な人気の商品。また、本場イタリアから直送した新窯で焼上げる本格ピッツァも外せない一品だ。同店のピッツァは生地から焼上げまでにこだわり、生地においては、毎日店内で手仕込みをし、オーダーが入ってから丁寧に伸ばし焼上げている。ガスではなく薪で焼上げるから風味も豊かなピッツァが楽しめる。ピッツァのオススメは定番のトマトとモッツァレラチーズのマルゲリータピッツァ(1,029円)。他にも、南風流ペペロンチーノピッツァ(787円)といった一風変わったピッツァもあるので、ぜひメニューを吟味してお気に入りのピッツァを楽しんで欲しい。忘れてはいけないのは、産地直送の沖縄料理だ。現地から空輸で直送された食材を使用しており、島らっきょうや、ミミガー、海葡萄が入った沖縄珍味三点盛り(1,260円)もお手頃な価格で楽しめ、料理と一緒に楽しめる琉球泡盛なども豊富に取り揃えている。



”店は人”と料理だけでなく、働くスタッフのサービスにもこだわっている同店。今回フランチャイズ2号店と店舗拡大をしつつも、決してお店で出す料理やスタッフなど、店づくりにおいてはシステム化せず、地元の人に愛され、必要とされる店。そして、そこで育ち食べに来た客がスタッフとしてバイトをするようになるなど「地元の人々と一緒にお店も成長し、こんなストーリーを作って行きながら南風魂を残していきたい」と語る店長。料理だけでない同店の魅力が、どう地元の人に浸透していくのか、今後の動向が楽しみだ。

店舗データ

店名 旨いもの台所 南風 日進店
住所 愛知県日進市浅田町東前田21-2
アクセス 赤池駅から車で5分
電話 052-680-9456
営業時間 (月〜土)17:30-25:00 、(日祝)17:00-24:30
定休日 年中無休
坪数客数 全68席(カウンター10席、テーブル32席、お座敷26席)
客単価 3,000~3,500円
関連リンク HP

 >> 大きな地図を見る

ヘッドライン一覧トップへ


飲食施設の分煙環境整備補助金の取り組み
Copyright © 2014 FOOD STADIUM TOKAI INC. All Rights Reserved.