飲食店・レストランの“トレンド”を配信するフードビジネスニュースサイト「フードスタジアム東海」

ヘッドライン

6月2日(木)~6月30日(木)”「アペリティフの日」in 名古屋”が開催!

※画像をクリックすると拡大表示します
※画像をクリックすると拡大表示します
※画像をクリックすると拡大表示します

6/2(木)「アペリティフ」を美味しい習慣として世界中の人々に楽しんでもらうことを目的としたイベント「アペリティフの日」のイベントが東京、名古屋、京都をはじめとした全国各地で開催される。当日は、名古屋テレビ塔でセレモニーイベント「Apéritif Night!」が開催される。また6/2(木)~6/30(木)までの開催期間中は、名古屋市内のレストラン、バーの参加店舗にてオリジナルのアミューズ・ブーシュとワインなどの食前酒のセットやサービスを楽しむことができる。4枚綴りのチケットを購入すれば、イベントや参加飲食店でのアペタイムの参加が可能。「アペしない?」を合言葉に楽しんでみては? ■アペリティフの日とは「アペリティフ」とは食事の前に、ワインをはじめとするアルコール飲料やミネラルウォーターなどのソフトドリンクと、美味しいアミューズブーシュ(一口ディッシュ)とともにゆったり過ごす、フランスでは豊かなライフスタイルを楽しむために欠かせないひと時のことです。この「アペリティフ」を美味しい習慣として世界中の人々に楽しんでもらうことを目的に、そして大きな販促のキーワ-ドとなるよう、2004年から提唱され、2005年には記念日として登録されました。 アペリティフの日サイトはこちらアペリティフの日ガイドブックはこちら(PDF)チケットの申込はこちら(PDF)

(取材=編集部)

ヘッドライン一覧トップへ


飲食施設の分煙環境整備補助金の取り組み
Copyright © 2014 FOOD STADIUM TOKAI INC. All Rights Reserved.