飲食店・レストランの“トレンド”を配信するフードビジネスニュースサイト「フードスタジアム東海」

ヘッドライン

名古屋の立呑みと言えば大黒!「焼きとん大黒 千種駅前店」の人気の秘密を紹介


今回紹介する店は、千種駅から徒歩2分のサクッと寄れる「焼きとん大黒 千種駅前店」。

同店は、名古屋の立呑みと言えば大黒と言われる程の人気店で、愛知県内に12店舗展開している。1本99円~の串焼きをリーズナブルな価格で提供しつつも、味とサービスは一切の妥協を許さず、新鮮な豚・牛のもつなどの串焼きをはじめ、新鮮なお肉を使用した焼とんなどが楽しめる店。

店内は、カウンター席やテーブル席が用意されており、カウンター席はサク飲みに最適な立ち飲みスタイル。目の前で焼き上げてくれるライブ感とスタッフとの会話をしながら串焼きやお酒を楽しむことができ、サク飲みにもってこいの席だ。料理は自慢の焼きとんや串焼きの入ったコースメニューが豊富で、名物焼きとん+飲み放題コースは3500円~用意。どのコースもメインに各種人気料理が含まれた品数も大満足なコース構成になっている。

客との距離が近く何気ない会話から生まれる商品もあるそう。また「これうまっ」という隣の客につられて同じものを注文する客も多く、客同士の出会いが楽しめるのも同店の魅力だ。

創業時からたくさんの笑顔と笑い声が集まる店として訪れる客や地域を活気づけてきた同店。土日は昼の12:00~営業しており、人が集う場所として、自分流の大黒を楽しむことができる。いつでもどんな時でもふらっと立ち寄り大黒で元気注入を!

店舗データ

店名 焼きとん大黒 千種駅前店
住所 愛知県名古屋市千種区今池1-4-2
アクセス JR千種駅から徒歩2分
電話 050-5590-9632
営業時間 [月~金]16:00~24:00(L.O:23:00)、[土・日]12:00~24:00(L.O:23:00)
定休日 不定休
坪数客数 40席
客単価 2,000円~3,000円

 >> 大きな地図を見る

ヘッドライン一覧トップへ


飲食施設の分煙環境整備補助金の取り組み
Copyright © 2014 FOOD STADIUM TOKAI INC. All Rights Reserved.