飲食店・レストランの“トレンド”を配信するフードビジネスニュースサイト「フードスタジアム東海」

ヘッドライン

とことん”美味しい”を追求した絶品カレーが自慢!2023年1月6日にオープンした「かれいや 中尾食堂」に注目!


今回紹介する店は、2023年1月6日にオープンしたばかりの「かれいや 中尾食堂」だ。

同店は、あおなみ線荒子駅から徒歩7分程のところに位置する、隠れ家のようなお洒落で落ち着いた雰囲気の店で、牛ほほ肉とタマネギだけで作った欧風スタイルのカレーが人気だ。(※2023年1月現在は牛ほほ肉の価格高騰によりほほ肉以外の肉も使用している)

細かい路地を入ると目を引くお洒落な外観が目印。分かりやすい場所にないからと立地の悪さを逆手にとり、外観・内装共にこだわったそう。店内に入ると写真を撮りたくなるようなカラフルな野菜やフルーツの壁紙が印象的で、インスタ映えするよ店内になっている。また、厨房が広くとられていて客が集まって料理をするなど、ホームパーティスタイルの貸切ができる作りとなっている。

注目したい料理はビーフシチューのような欧風カレーだ。このカレーを目当てに足を運ぶ客が多く、連日完売が続いているそう。カレーに使うタマネギや肉をじっくり丁寧に仕込んで作られたカレーライス(ミニサラダ付/935円)は、カレー好きの舌を唸らすこと間違いない絶品で、店主がとことん美味しいを追求した自慢の逸品だ。他にもカレー焼きうどん(ミニサラダ付/990円)やカレーのトッピングにもできるタコさんウィンナー(3本/165円)やマルシンハンバーグ(165円)、から煎りキャベツベーコン(165円)なども用意されている。

オープン間もない同店だが、店主のこだわりが詰まったカレーは立地の悪さを忘れてしまうほど人気で、このカレー目当てに店に通う客も増えている。一度食べたら忘れられない、何度も食べたくこだわり欧風カレーは、まさに味で勝負できる一品だ。また食べたい!と思わせるこだわり欧風カレーでどんどん店のファンを増やしていくこと間違いないだろう。

店舗データ

店名 かれいや中尾食堂
住所 愛知県名古屋市中川区松ノ木町2-16-1
アクセス あおなみ線荒子駅から徒歩7分
電話 050-5600-0888
営業時間 11:00~15:00ご入店まで
定休日 毎週月曜日および第2日曜・第4火曜日
坪数客数 10席
客単価 1000円
オープン日 2023年1月6日
関連リンク instagram

ヘッドライン一覧トップへ


飲食施設の分煙環境整備補助金の取り組み
Copyright © 2014 FOOD STADIUM TOKAI INC. All Rights Reserved.