飲食店・レストランの“トレンド”を配信するフードビジネスニュースサイト「フードスタジアム東海」

ヘッドライン

名古屋初!CBD(オイル)×ヴィーガン料理をメインとしたサステナブルレストランカフェがニューオープン!


今回紹介する店は、名古屋初のCBD(オイル)×ヴィーガン料理をメインとしたレストランカフェ「Bio Terrace with CBD&VEGAN (ビオ テラス ウィズ シービーディーアンドヴィーガン)」。

同店は、命のために、地球のために、CBD×VEGANというサステナブルな選択ができるレストランカフェで、動物性食材を使わない料理をメインに提供しているレストランカフェだ。しかし、一般的にヴィーガンというと動物性食材を一切使わないのだが、同店の特徴は、「フレキシ・ヴィーガン(柔軟なヴィーガン)」の選択を勧めているところ。「肉や魚、卵も栄養がたっぷりで過剰摂取をしない限り私たちの生活を豊かにしてくれるもの」だからと、時々ヴィーガン食を選択することで、身体も心も、そして地球も何か変わるかもしれないと、サスティナブルな選択を提案している。

また、もう1つの大きな特徴は上質で安心、安全なCBDを使用した料理が楽しめること。CBDとは、Cannabidiol(カンナビジオール)の略称で、ヘンプから取れるカンナビジオールという成分が、不安や心配を取り除き、心身のリラックス、ストレス緩和、不眠の緩和などの効果を期待できるということで、世界で注目されているオイル。同店では、CBD界のパイオニアENDOCA社のオーガニックCBDを使用していて、100%オーガニック、無農薬、NON GMO(非遺伝子組み換え)の高品質なCBDだから安心して取り入れることができる。このCBDを使ったミニフルコース(ビオテラス ウェルネスコース6,000円/税抜)は、Veganと組み合わせることにより、人間の本来の内なるバランスを取り戻し、食事を通してマインドフルネスな体験ができると注目を集めている。もちろん、メインを肉や魚に変更することも可能だから、その日の気分や体調で無理をせず選択できるのも魅力の1つだ。

カフェタイムなどで楽しめるスイーツにも注目したい。甘いものも思いっきり楽しみたいけど健康面が気になる…なんて人に嬉しいグルテンフリースイーツを提供している。砂糖不使用のロースイーツで、アレルギーで小麦粉を使ったスイーツがNGな人もダイエット中の人も食べられちゃう嬉しいスイーツが豊富に用意されている。CBD入りのコーヒーや紅茶と共にゆっくり身体にも環境にも優しいサスティナブルなカフェタイムが楽しめるのも名古屋ではここだけではないだろうか。

注目されているのは知っているけど、サスティナブルって?ヴィーガンで美味しいの?なんて疑問に思う人も、是非一度ここを訪れて欲しい。オーナー自身の病気経験と体験を活かし、CBD×ヴィーガンの店をオープンしただけあって、身体に良いというだけでなく沢山の意味を含むヴィーガン食やサスティナブルについてのヒントが沢山隠されている。「Bio Terrace with CBD&VEGAN (ビオ テラス ウィズ シービーディーアンドヴィーガン)」は、食事を通して自分の身体と向き合うこと、環境について考えるきっかけがもらえる魅力的な店だ。

店舗データ

店名 Bio Terrace with CBD&VEGAN(ビオ テラス ウィズ シービーディーアンドヴィーガン)
住所 愛知県名古屋市中区丸の内3-15-5 RS丸の内3丁目ビル 3F
アクセス 地下鉄丸の内駅徒歩10分
久屋大通駅から約5分
電話 052-228-8448
営業時間 11:00~23:00
定休日 不定休
客単価 ランチ/1500円~、ディナー/4000円~
オープン日 2022年1月12日
関連リンク HP
関連リンク 食べログ

ヘッドライン一覧トップへ


飲食施設の分煙環境整備補助金の取り組み
Copyright © 2014 FOOD STADIUM TOKAI INC. All Rights Reserved.