飲食店・レストランの“トレンド”を配信するフードビジネスニュースサイト「フードスタジアム東海」

ヘッドライン

豪華な北の味覚が詰まった、濱匠グループ「北海道おせち」のご案内


今回紹介するのは、濱匠グループが運営する「柳橋 魚しゃぶ 濱の季」から、豪華な北の味覚が詰まった三段重ときんき姿煮がついた「北海道おせち」を紹介。

北海道中央市場は全国からたくさんの食材が集まる味覚の宝庫。その市場から濱匠グループが選りすぐった食材を、新年を迎えるにふさわしいおせち料理として重箱に盛り付けたなんとも豪華なおせちで、北海道の各地で食材を加工し産地のおいしさを個別包装で豪華三段重に盛り付けて届けてくれるそう。解凍するだけで、手軽に、おいしく味わうことができるおせちで、家で過ごすお正月を充実させてくれること間違いない一品だ。

「北海道おせち」の購入はこちら

内容————————————————————————-
【壱の重】
1 /たこ柔らか煮 (北海道産の水たこをこだわりの製法で丁寧に柔らかく醤油味で煮上げました。)

2 /生たきしらすくるみ佃煮 (北海道日本海産の「小女子の稚魚」を生のまま釜で炊き上げました。)

3 /栗きんとん (いんげん豆とさつまいもを黄金色に仕立てて栗を添えました。)

4 /ローズサーモン (脂の乗った紅鮭を低い温度で燻して仕上げました。)

5 /黒豆 (北海道産の黒豆を艶良く手間暇かけて仕上げました。)

6 /ほたて入り伊達巻 (ほたてを刻んで練りこんだ旨みたっぷりの伊達巻きです。)

7 /味付け数の子 (鰹と昆布の風味をベースとした上品な味付け数の子です。)

8 /北海しまえび (根室のすぐ近くに見える海の幸の宝庫北方四島産。)

9 /かき佃煮 (北海道産の牡蠣を醤油ベースの調味液で生から炊き上げました。)

【弐の重】
10 /たたきごぼう (北海道産ごぼうを丁寧にたたき、ゴマの風味豊かに仕上げました。)

11 /ローストビーフ (北海道産牛もも肉を使い柔らかくジューシーに仕上げました。)

12 /ほたてマリーネ (燻製した北海道産のほたてを特製のドレッシングで仕上げました。)

13 /ずわいかに (獲れたてを船上でボイルし 急速冷凍しているため本来の味が楽しめます。)

14 /いくら醤油漬け (北海道産秋鮭の漁期の中で卵質の良い物を丁寧にほぐし鮭魚醤が隠し味の調味液で漬けました。)

15 /どろぶたスモークハム (肉に塩をすり込ませ2週間寝かせることで味が凝縮し柔らかくなった肉を燻製しました。)

16 /ウニのゼリー寄せカニ入り (北海道産の濃厚なうにと わかめ そしてカニ入りの白だしゼリーで寄せました。)

【参の重】
17 /紅ずわいかにおこわ (北海道産の紅ずわいかにとお米を使い風味良く仕上げました。)

18 /どろぶた角煮 (十勝の広大な大地でのびのびとストレス無く育てられたどろぶたを柔らくて美味い角煮に仕上げました。)

19 /鰤の照り焼き笹寿司 (北海道産の鰤を照り焼きにし笹の香りが楽しめる蒸し寿司にしました。)

20 /鮭の味噌焼笹寿司 (北海道産の秋鮭を味噌焼にし笹の香りが楽しめる蒸し寿司にしました。)

【きんき煮付け】
 北の冬の代表格、真紅に輝く「高級魚きんき」
 回帰水を使って絶品の煮付けにしました。
 口の中で身肉と甘い脂がとろけるような味わいです。

※12月30日(木曜日)に宅配でお届けします。
※冷蔵庫で24時間ゆっくりと解凍してお召し上がりください。
※写真はイメージです。
※陶器、ガラスの器、お酒、飾り等は付いておりません。

「北海道おせち」の購入はこちら
——————————————————————————————–

株式会社 濱匠グループの代表取締役である新濵氏は、大学時代に初めて北海道の居酒屋でアルバイトしたことがきっかけで飲食業界に入ったそう。その縁から毎年秋に開催していた人気の北海道フェアはコロナ渦の影響で中止…。
そのかわりに、新年を豪華な北海道の美味しいもので晴れやかに迎えていただこうと昨年から「北海道おせち」を初めたとのこと。

今年は昨年からグレードアップし、濱匠定番十勝のどろぶたで角煮、軽くスモークしたローストポーク、北海道産牛のローストビーフなど肉料理や昨年人気のかにおこわ、鮭の味噌焼き笹寿司と食事も充実!目玉商品の「きんき姿煮」も濱匠グループ全店舗で使用している回帰水の機器を取り付けて回帰水でふっくらと炊き上げた逸品となっている。

「来年こそは良い年になって欲しい」と思いを込めて北海道の美味を詰め合わせたおせち。遠方のご家族や親戚にも宅配で贈ることも出来るから、なかなか顔を合わせることのない大切な人への贈り物としても喜ばれるに違いない。

今年からは松坂屋、名鉄百貨店でも購入することができるが、「早割特典」として9月中に注文・入金で2000円引きの30400円(全国送料込み)にて用意してくれるそう。

名古屋在住の方はプレミアム商品券も合わせて使えるのでより値打ちに利用できる。

ぜひ、新しい年をちょっと豪華な「北海道おせち」でスタートし、活気ある一年にしてほしいものだ。

「北海道おせち」の購入はこちら

店舗データ

店名 柳橋 魚しゃぶ 濱の季
住所 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4-16-23
アクセス 地下鉄桜通線国際センター駅 4番出口 徒歩3分地下鉄、地下鉄東山線名古屋駅 5番出口 徒歩3分、名鉄名古屋本線名鉄名古屋駅 徒歩3分
電話 052-582-2180
営業時間 【ランチ】 月~土/11時30分~14時(L.O.13時30分) 【ディナー】 月~土/17時~22時30分(L.O.22時)
定休日 日曜日(日曜日を含む連休の場合、月曜日がお休みとなります)
坪数客数 68席
運営会社 株式会社 濱匠グループ、有限会社 リベルテ
関連リンク 濱匠オンラインショップ

 >> 大きな地図を見る

ヘッドライン一覧トップへ

食べログ掲載店募集中

飲食施設の分煙環境整備補助金の取り組み
Copyright © 2014 FOOD STADIUM TOKAI INC. All Rights Reserved.