飲食店・レストランの“トレンド”を配信するフードビジネスニュースサイト「フードスタジアム東海」

ヘッドライン

ほかでは食べれない!?手作りの創作鉄板料理が自慢の‟創作鉄板焼 鉄創(てっそう)”に注目!


今回注目する店は、三重県の津新町駅近くにある、創作鉄板料理が自慢の‟創作鉄板焼 鉄創(てっそう)”だ。

地元三重県の食材にこだわり、新鮮な肉や魚介を使用した創作鉄板料理が楽しめる同店では、素材を活かしたオンリーワン料理を提供しており、単なる「鉄板焼き」で終わらない料理が楽しめるのが同店の魅力。

店は、紀勢本線「津新町」駅から徒歩5分程で、電車でも車でもアクセスしやすい所に位置している。店内に入るとすぐ目に入るオープンキッチンの前は、カウンター席になっていて鉄板焼の様子を目で見て楽しみながら食事ができる。ライブ感が楽しめるから人気の席だ。他にもテーブル席など全26席用意されている。

オススメは、他では食べられないすべて手作りの創作鉄板料理だ。人気メニューの『鉄創だしまき(555円)』は卵で牛スジを巻いた同店イチオシメニュー。ほかにも『焼きトマトの豚ロール(629円)』など他店ではなかなかお目にかからない創作料理が豊富。フォトジェニックな牛タンしゃぶしゃぶが含まれた『極上牛タンと2種の緑菜の豆乳しゃぶしゃぶコース(5,500円)』は、大きな木の板に隙間なく並べられた牛タンが圧巻の見た目を演出。牛タンは流通の少ないタン元~タン中までの美味しい希少な部位を使用していて、昨年は予約困難だった人気のメニューだ。他にも女性限定のコースもあるので、様々な宴会などで利用可能だ。

一番のこだわりは「お客様に満足してもらうこと」と言う店主。「当たり前のことを当たり前に」をモットーに、すべてのお客様に楽しんで、そして満足してもらう為に日々美味しいを追求しながら店を営んでいる注目店だ。どんな状況下でも客を満足させ愛される店として今後も楽しみだ。

店舗データ

店名 創作鉄板焼 鉄創(てっそう)
住所 三重県津市西丸之内1-2 家城ビル1F
アクセス 津新町駅より徒歩5分
電話 059-222-0270
営業時間 17:00〜24:00(L,O 23:30)
定休日 木曜日
坪数客数 26席
客単価 3,500円
オープン日 2010年12月10日
関連リンク HP

ヘッドライン一覧トップへ

食べログ掲載店募集中

飲食施設の分煙環境整備補助金の取り組み
Copyright © 2014 FOOD STADIUM TOKAI INC. All Rights Reserved.