飲食店・レストランの“トレンド”を配信するフードビジネスニュースサイト「フードスタジアム東海」

ヘッドライン

名古屋にもついに鰻串の店が誕生!立ち飲みスタイルで鰻串を満喫できる「うなキング」に注目!


今回紹介する注目店は、名古屋では珍しく鰻串が味わえる店「炭火焼き鰻 うなキング」だ。

同店は、2019年7月11日に名古屋駅から徒歩3分のところにオープンした話題店。名古屋を中心に魚河岸本舗ぴち天などの店舗を手掛ける、まつりグループ株式会社が運営する「珍しい鰻串を手軽に」をコンセプにした、鰻串が立ち飲みスタイルで満喫できる本格的な鰻専門居酒屋だ。

店内はカウンターが12席用意されており、目の前で串を焼く姿を見ながらお酒を楽しむことができる立ち飲みスタイル。

メニューを見ると自慢の鰻を余すことなく味えるのが伺える。鰻は、毎日活〆の新鮮な国産鰻を使用し、鰻は蒸さずに備長炭でじっくり焼き上げて提供。定番の蒲焼きから白焼、ハラスなど数多くの鰻串が味わえ、21時までの時間は、串盛り合わせ(三本)980円、串盛り合わせ(四本)1280円、串盛り合わせ(五本)1660円の中からどれか一つを注文しなければいけないが、短冊蒲焼などが楽しめるので、注文しても損はない。蒲焼は、ふっくら焼き上げられた鰻に甘辛なタレで味付けされたお酒に合う一品。他にも、なかなか味わうことのできないエリカブト首下350円等の珍しい串もあるから、様々な種類の鰻串を是非楽しんでほしい。

数多くの飲食店が立ち並ぶ名駅地区。飲食店の激戦区の中にオープンした同店だが、ここでしか味わえない鰻串目当ての客達が店を賑わせているが、鰻好きだけでなく美味しい串を求める客で今後も人気を集めそうだ。

店舗データ

店名 炭火焼き鰻 うなキング
住所 愛知県名古屋市中村区名駅3-11-9
アクセス JR 名古屋駅 徒歩3分
電話 052-571-7566
営業時間 【月~木】17:00~24:00(L.O.23:30)、【金・土・祝前】17:00~27:00(L.O26:30)
定休日 年中無休
客単価 3500円
オープン日 2019年7月11日
関連リンク HP

ヘッドライン一覧トップへ

食べログ掲載店募集中

飲食施設の分煙環境整備補助金の取り組み
Copyright © 2014 FOOD STADIUM TOKAI INC. All Rights Reserved.