飲食店・レストランの“トレンド”を配信するフードビジネスニュースサイト「フードスタジアム東海」

ヘッドライン

火鍋と焼肉が同時に味わえるお店「中華料理 小辣椒(ショウラージョウ) 火鍋・焼肉 」が5月15日に錦にオープン!


今回紹介する店は、5月15日にオープンしたばかりの、火鍋と焼肉が同時に味わえるお店「中華料理 小辣椒(ショウラージョウ) 火鍋・焼肉」だ。焼肉も同時に楽しめるのが同店の魅力だが、火鍋は、日本人にも食べやすいようにアレンジされたスープが注目を集めている。

栄駅から徒歩数分の繁華街に位置する同店はビルの5階に店舗を構えている。ビル専用のエレベーターで5階に上がると、白とオレンジを基調とした広々とした空間が印象的な店内にたどり着く。テーブル席や、ゆったり食事を楽しめるソファー席などが用意されていて、100名から貸切も可能だそう。どの席に座っても、火鍋と焼肉が楽しくことができ、無煙ロースター完備のため、煙の臭いが気になる女子にも安心な店づくりになっている。

メニューは、コースや単品メニューが数多く用意されており、鍋や焼肉の具材も上質なものから定番メニュー、珍しいものまで豊富に取り揃いる。中でもオススメは、鶏肉食べ放題付きAコース全18品2980円(飲み放題は+1680円)。火鍋と焼肉の両方が楽しめるコースで、なんと鶏肉は食べ放題!スープは無料で好きなものを選ぶことができ、火鍋だけではなく、とんこつ、トマト、カレー、豆乳鍋など人気のスープも用意されている。他にも、30種類以上の調味料から自分の好みのものを選んで、オリジナルなタレを作つくることもできる。人気の組み合わせは、火鍋と焼肉の両方に合う万能味、サーチャージャン、ニンニク、海鮮汁、自家製唐辛子ジャン、ピーナッツ、ネギの組み合わせだそう。好きな具材を選んで、好みのタレを作って…と楽しみ方も味わい方も自由自在なところも同店の魅力である。また、オリジナル鍋は自動で上がる機能が付いているから、具材が取りやすく食べやすくなっており、客に優しい配慮がされているのもう一つの魅力だ。

真っ赤なスープが辛そうで…なんて言う人も、ここの火鍋なら食べやすくアレンジされているから安心して楽しむことができる。さらに焼肉も味わえるから、一石二鳥。自分好みの火鍋を見つけに、是非一度足を運んで欲しいものだ。

店舗データ

店名 中華料理 小辣椒(ショウラージョウ) 火鍋・焼肉
住所 愛知県名古屋市中区錦3-22-7 ARK栄ビル5F
アクセス 栄駅8番出口より西へ徒歩3分
電話 052-972-7820
営業時間 月~日、祝日、祝前日: 17:00~翌5:00
定休日 なし
坪数客数 100席
客単価 2000円
オープン日 2019年5月15日
関連リンク ホットペッパー

ヘッドライン一覧トップへ

食べログ掲載店募集中

飲食施設の分煙環境整備補助金の取り組み
Copyright © 2014 FOOD STADIUM TOKAI INC. All Rights Reserved.