飲食店・レストランの“トレンド”を配信するフードビジネスニュースサイト「フードスタジアム東海」

ヘッドライン

昼はカフェで夜はバル!?今年4月に刈谷にオープンした注目店「cafe 53BRANCH(カフェゴーサンブランチ)の魅力とは?


2013年4月6日、JR刈谷駅北口から徒歩1分のアクセス良好な場所に「cafe 53BRANCH(カフェゴーサンブランチ)がオープンした。同店は、本サイトでも紹介したことのある、2011年11緑区にオープンした「LIGNOSA CAFÉ(リグノーサカフェ)」の姉妹店で、昼の時間帯はパスタランチやスイーツが楽しめるカフェ、夜は、食事と一緒にお酒が楽しめるバル業態として営業している人気店だ。ランチタイムは、サラダボールランチをはじめ、パスタなどがメインに入った900円~1600円のランチを4種類用意しており、なんとグラスワインが飲み放題!人気のパスタランチは乾麺ではなく生のパスタを使用しているから、モチモチしてコシのある食感が特徴で、合わせるソースにもこだわって作っているから、生パスタとの相性抜群。またカフェタイムは、ドリンク1杯とケーキ2種が1,000円で楽しめるから、ランチタイムからカフェの時間帯は多くの女性客で賑わいを見せている。そして、夜の時間帯も忘れてはいけない。カフェとしての利用はもちろんできるのだが、夜は、居酒屋間隔でちょっとした料理とワインを楽しむ客が足繁く通っているそう。毎日変わるオススメメニューから少しずつ酒のつまみを選び、常時70種ほど用意してあるワインから好みのものを選び、バルのようにお酒と料理を嗜みながら、仲間と時間を楽しむことができる。ディナーメニューのオススメは前菜5種盛合せ(1,000円)で、こちらはボリュームもあるからお酒と一緒に楽しむにはもってこいの一品になっている。同店の魅力はカフェとバルと違った2つの顔を持つ、少し前に流行った二毛作飲食店のようなイメージに近いかもしれない。経営者こそ同じものの、刈谷という土地に住む人のニーズに合わせて、昼と夜の楽しみ方を変え、昼でも夜でも用途に合わせて客を選ばず、お店を利用できるのが最大の特徴だ。姉妹店同様「地域密着型」で地元の人に愛され、地元の人を満足させてくれることは間違いなさそうだが、今後どのように愛され続ける店としてサービスを提供していくのか、注目したいものだ。

店舗データ

店名 Cafe 53 BRANCH(カフェゴーサンブランチ)
住所 愛知県刈谷市桜町1丁目53 プロス桜1F A
アクセス JR刈谷駅北口から線路沿いを西(名古屋)側に徒歩1分
電話 0566-21-5559
営業時間 OPEN 11:00~CLOSES 0:00
定休日 年中無休
坪数客数 68席 (2名、6名、8名の個室あり)
客単価 昼1,200円、夜3,000円
関連リンク HP

 >> 大きな地図を見る

ヘッドライン一覧トップへ


飲食施設の分煙環境整備補助金の取り組み
Copyright © 2014 FOOD STADIUM TOKAI INC. All Rights Reserved.